Lovejoy(ラブジョイ)bikkeのat home
ljbk.exblog.jp

音楽とともだち
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
以前の記事
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
かぎ針編み情報リンク集
from かぎ針編み情報リンク集
かもめ食堂
from kurisablog
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:JB( 62 )
セブンゴッズ降臨
いぬんこ先生の正月用のセブンゴッズ絵から着想して出来た
JB「セブンゴッズ」の動画がYouTubeに公開されております。
犬子動画舎のはせさんがアニメーションにして下さいました。

ソレユケ発売時に作って貰って何度か演奏中に見て頂いた
こともあります。たいへんありがたく嬉しいです。
ここ京都は今日明日に桜満開の春を迎えようとしております。

どうぞごらんになって下さい。
いぬちゃん、はせさん、本当にありがとうございます。

JB セブンゴッズ

そしてセブンゴッズをカバーしてくれたドクロズのワンマンが
4月5日にムジカで開催されます。私も歌謡ショーに参加させて
貰います。ドクロズ、いつもありがとう。

ドクロズ
by LJbk | 2013-03-30 01:38 | JB
ドクロズのセブンゴッズ
京都が誇る美女ロックバンド、ドクロズがJBの
セブンゴッズをカバーしてくれています。
YouTubeに上がってたので嬉しく見ました。
フルバンドでのセブンゴッズはめちゃカッコいいです。

いろんな嬉しいことがあるけれど、
自分らの作った歌をいいと言うて歌ってもらえる、
演奏してもらえる喜びは、音楽してへんかったら
ぜったいあらへんねんなぁとじーんと思います。

そんなありがたい目におうてるJBは来週の8日の
日曜日にムジカでやります。愛するゑでぃまあこんと
日比谷カタンさんと一緒です。

ドクロズ

f0100831_14234090.jpg


f0100831_14235438.jpg

by LJbk | 2012-06-30 14:36 | JB
もうじき三月です
去年の二月半ばは淡路島の水仙峡で春の気配を
満喫しましたが、今年は寒いのでとても行けず。
広い場所に咲いてるのではなかったので、
山をぐるぐる登り降りして眺めました。
大きな海に向かって咲く水仙がとても可愛いかったです。
お天気がよくあったかい日でした。

こないだ近所で純子と会うて、
ぬくいストーブのそばで珈琲を飲んで、
頷きあうばっかりのボンヤリ話をして、
五月六日のアバンギルドに出して貰うことを決めて、
熊本のオレンジに行きたいなと言うて、
ちっさい博史用チョコを渡して、
昔に編んだ帽子の編み目が揃てると誉めてもうて、
純子はバスで私は自転車で冬の晩の寒い道を帰りました。

今朝の陽射しは春が来る日は来ると思える明るさです。
窓を開けると今日もとても寒く、のんきにカラスが鳴いております。
雀が庭にやって来て飛んで去り、今また静かになりました。
一平くんが作ってくれた時計の音がコチコチと聴こえています。
さて私も進まねば。

f0100831_1041313.jpg

by LJbk | 2012-02-20 10:58 | JB
ごほうこく
9月なかばに退院いたします、と書いたきり
その後のご報告が滞っており
ご心配くださったかたには大変申し訳ありません。

b、予定どおり9月半ばに無事退院いたしました。
わたしがいうのもなんですが、
ようがんばったなあと思います。
おつかれさん!ようやった!

ですが、治療や療養しつつの生活ですので、
まだ書いたり読んだりが出来ません。
皆様へのお礼を伝えてほしいと言うております。
ご心配をおかけしてますが、たくさんの応援をいただき、
わたくし、たよんない相棒Jからも
お礼申し上げます。ありがとうございます。
(お急ぎでないメッセージは
 ひきつづきメッセンジャーにお伝えねがいます 
 j8484@mbox.kyoto-inet.or.jp)

それにしてもbにはものすごいたくさんの
すばらしい応援隊がついてますなあ。
ご家族も素敵です。
(ご家族からもくれぐれもお礼をお伝えして下さいとのことです。)
しあわせもんのb、
まだしばらくはかなりゆっくり生活ですが、
気がついたら知らん間に
もとどおりになってるのでしょうなあ
うれしいようなコワイような

本日9/29は退院後初めて、10月のJBライブにそなえて
リハビリ?を行います。
どんな感じやったか、
今度は間をあけずご報告させていただきたいと思います。

10/16、拾得でのドクロズとのライブの前日10/15、
実はアニメーションスープさんのイベントのゲストにも
呼んでいただいてましてここでも30分ほど演奏いたします。
会場は京都市左京区の、永運院さんというお寺。

ドクロズが作ってくれたbikke垂涎のすんばらしいチラシとともに
詳細はJBリハビリを終え次第、アップさせていただきますね。
ではでは、いってまいります!

(bこちらの更新がなかなか出来ませんので、
JBlogをご覧いただけますと幸いです。)

JBlog
by ljbk | 2011-09-29 22:08 | JB
JBがNHK FM ライブビートに出演します
詳しくはJBブログをご参照ください。


 NHK FM ライブビート from WEST SIDE

 録音日*平成23年7月24日(日)
 開場:午後6時30分  開演:午後7時00分  
 終演予定:午後9時45分
 会場*NHK大阪放送局 T2スタジオ

 出演*少年ナイフ、ザ50回転ズ、JB、Turntable Films

 放送予定*平成23年8月28日(日)
 午後11時〜午前1時<NHK−FM>



f0100831_0434451.jpg

by ljbk | 2011-06-19 00:44 | JB
明日、JB出演番組がラジオで流れます
前日ですみません。詳しくはJBブログをご覧になってください。
二人だけで三十分間喋っております。生演奏もしています。

JBlog


f0100831_2331150.jpg

by ljbk | 2010-08-13 22:59 | JB
ソレユケ絶賛発売中
京都に住む真性おばはんロックバンドJB
(純子はん、K都新聞来てくれまへんな。
「いま京都がものすご暑い!!凄いオバはんらIN梅雨!!!」
とかの見出しでちっさく)、が放つセカンドアルバム「ソレユケ」絶賛発売中です。
ブリッジでガラボックスでアマゾンで円盤で、CDショップでお買い求め頂けます。
ぜひぜひ聴いてください!

特典は「福」です。JBは収録曲「セブンゴッズ(七福神)」のおかげで、
二皮むけました。この曲は内ジャケで物凄い絵を描いてくれたいぬんこが
毎年正月二日の初夢用に知人に配布するセブンゴッズ絵から来ています。



f0100831_13442039.jpg

by ljbk | 2010-06-22 13:58 | JB
ソレユケ 1週間前
昨日はJB練習でした。二人共ええ感じにボケボケでした。
しかしとっても可愛らしい新曲出来ました!!!

明後日はJBの大好きなcore of bellsの京都でのライブです。
こちらもレコ発です。アルバムタイトルは「ボトルキープ2010」。
「ソレユケ」に似たもんを感じます。
ライブ詳細はこちらです。
http://cobwebsite.exblog.jp/

同じくJBの大好きなあふりらんぽもレコ発です。
アルバムタイトルは「WE ARE UCHU NO KO」。
「ソレユケ」に似たもんを感じます。
ライブ情報はこちらです。
http://afrirampo.verse.jp/index.html#1

若きロックスターたちと共にJBも2010年初夏のレコ発ライブです!!!


f0100831_321342.jpg

by ljbk | 2010-06-04 03:24 | JB
JBセカンドアルバム「ソレユケ」
JBのセカンドアルバムのタイトルとジャケットをお知らせします。
純子と二人待ちに待った瞬間です。先ほど決定したばかりの表ジャケットです。
デザインはyamasin(g)、絵はいぬんこ画伯です。黄金コンビの傑作です。
え?絵じゃなくて字やん、、、いえ、素晴らしい絵がお待ちしております。
もちろん音楽も渾身の作です。録音は西川文章さんにしていただきました。

6月11日拾得、13日マンダラ2でレコ発ワンマンライブをします。
ぜひぜひお出でいただき、「ソレユケ」をお持ち帰りいただき、
聴いていただけたらと思います。

そしてライブのフライヤーです。6月のムジカ、7月のshin-bi情報もあります。
今夜はシアワセで胸イッパイのJBです。

f0100831_112546.jpg


f0100831_125820.jpg


クリックで大きくなります。
by ljbk | 2010-05-13 01:27 | JB
1月7日木曜日
昨日のクリスマスイブに人生初のラジオ出演をしました。
京都KBSラジオに後藤勇三くんの紹介で出していただきました。
ラジオ局の方は皆さんとっても優しくて素敵な方達でした。

最初で最後のラジオなのに、予定してたクリスマスソングの譜面を
忘れて行き(帰り見たら車の助手席シートとドアの間に落ちてましたが)、
もうものすご練習した曲をやれず、クリスマスにまったく関係のない
オリジナルを歌わせてもらいました。アホの人生を感じます。

来年の1月7日にはふちがみとふなとが出ます。
番組名は「音楽わいど ラジオ・ビュー」です。
コーナーの名前は「トークフル・スイング」です。
午後3時過ぎから始まります。

数時間後、拾得のふうさんから電話があり、ラジオが聴けないので
テリーさんと車の中でカーステで聴いたと言うてくれました。
勇三くんも聴いたよとメールをくれて、すごい嬉しかったです。

AMラジオの地域に密着した話題、音楽だけではない大きな時間。
高校の頃は毎晩の楽しみで翌日の大きな話題だったことを思い出します。
今日出演させていただいて、私は京都にいるのだとあらためて実感しました。

昔々のことは記憶の中で途切れ途切れになっていき、
今日の日もその一部になっていつかきれぎれになり、薄れていきます。
ぬおー、つまりは今日の日の中でしか生きていくことは出来ないので、
先人の言うように一日一日を大事にせならんと思いました。
したとてやはり上記に同じなので、ぬぬぬ。。



f0100831_114434.jpg

by ljbk | 2009-12-25 01:09 | JB