Lovejoy(ラブジョイ)bikkeのat home
ljbk.exblog.jp

音楽とともだち
カテゴリ
ライフログ
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
かぎ針編み情報リンク集
from かぎ針編み情報リンク集
かもめ食堂
from kurisablog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
JB練習再開
今日は久しぶりに純ちゃんに会い、JBの練習をしました。
先日の拾得ライブには、ダウンしてしまい行けませんでした。
翌日の山本くん、大友くんの法然院のライブにも行けず。

で、今日はひと月ぶりに会う純ちゃんとの練習です。
フレンチな話をワクワク期待していますと、聞けども聞けども奇態な話
ばっかりで、京都市内の話なんかどうでもええのに、先月木屋町で起きた
出来事などを純ちゃんは話すのでした。

それはさておき練習は息もピッタリ、朝ドラの三姉妹のように呼吸が合い、
ええ感じでありました。7月8日の土曜日はブリッジで、15日は拾得です。
8月13日、20日もJBライブです。

ところで、私の着メロはビョークのオーシャニアです。
ふだんはマナーにしているのですが、家などでオーシャニアが聴こえると、
毎回感動を覚えます。目覚ましはカーネーションのROSE GARDENです。

あるとき純ちゃんと一緒にいて、何やらものすごく奇態な音楽が聞こえてきました。
どっからこの変な音楽が?と思ってると、純ちゃんがポケットから携帯を取り出し、
「もしもし、あー、こんにちは」とか言うているではありませんか。
電話を切った純ちゃんに「いまな、変な音楽かかったやろ」と言うと
「あーあれな、私が作って入れてん」と言うのです。
植村が好きそうなメロディでした。

それではJBライブ第一弾、7月8日土曜日新世界ブリッジをよろしくお願いします!

f0100831_022539.jpg

by ljbk | 2006-06-28 00:05 | JB
28さいになりました。
こう見えて我が輩、エステにはうるさいおばはんであります。
バリで、京都市内で、エステに数々行っております。
私とビーチ(海)くらい似合わぬ「エステ」ではありますが、
ステージに立つ者、チョットでも若々しく(というところが。。。)見せてこそ、
お金を頂く価値もあるとゆうものです。うーむ、違うかも。

それはさておき、本日は京都市は左京区のBARBERBAR(バーバーバー)へ
行って参りました。何を隠そう、ここは素晴らしき腕前のナイスガイ(顔も良し)
高橋幸治氏のお店、京都の人気美容室なのであります。

我が輩ふくめ、数多い友人が通うBARBERBARでエステが始まったのは
知っていましたが、なかなか行けず、本日ついに行って参りました!

我が輩が娘と慕う若き美容師のチカちゃんが、
あったかいミストのなか、未来ロボットのような相棒「B3」と共に、
笑顔とあたたかいてのひらで丁寧なエステをしてくれました。
とってもいい匂いのする気持ちのいい部屋で、私は至福の時を過ごしました。
チカちゃんは、リラックスして貰えることが一番嬉しいし、キレイになって
心弾んで帰ってもらえたら。。。と思っているひとです。

事前に「20さい若くしてね♪」と言うていたのですが、
半分眠りの国にうっとりと居た1時間半の間に、
おおなんと!私は28さいになっていました。
18さいも若返ったのです。どないしょう!?と思っているのですが、
どないもしようがありません。とりあえずJちゃんにもススメようと思います。

あまりにも極楽だったので、私がゆうてもあまりピン!とこない方が多いと
思うのですが、京都在住の女性はぜひ行ってみてください。
ううむ、この際なので頼まれてもないのに勝手に宣伝いたします。

1時間半(エステと顔、うなじ剃り)で6500円なのですが、
超新型エステロボットB3(本名不明)とチカちゃんの腕で
コレはお得過ぎます。。。シェービングなしだと4000円で1時間して貰えます。

ウチも行く!という方は 0120-721-808 BARBERBAR facial&shaving へ。
私が行くのでどうかとお思いでしょうが、オシャレな若者たちが通うお店です。
ホームページもあります。ヘアスタイルもBARBERBARなら一番似合う髪型に。。。

高橋くんもチカちゃんもとても優しい人柄なので、敷居が低いのがありがたいです。
私や友達が続いているのは技術の高さだけではなく、
ぜんぜん緊張しないですむからなんだなあと思います。

ブログを始めるとき、わこ(加藤わこ)にオススメのお店とかも、、と
言われたのですが、そうゆうのは私は無理やなあと思っていました。
でも、食べ物屋さんではないですが、BARBERBARはオススメのお店です。
どんくさいのでリンクできず、すみません。

で、現在28さいの我が輩、ううむ、どないしょう。。。
もう晩ごはんの用意しならんしなあ。。。
とりあえず後でJちゃんに電話してみます。プルプル。プルプル。ぷるるん♪

f0100831_20165789.jpg

              ↑超新型エステロボットB3

f0100831_2017562.jpg

f0100831_202442100.jpg

f0100831_2025790.jpg

f0100831_20181223.jpg

               午後7時の青い空
by ljbk | 2006-06-24 20:43 | JB
明日、拾得で。
去年マリエンバードで、明日拾得で「ふちがみとふなと故郷に錦公演」があります。

オクノ修情報では、船戸博史は日灼けしてるそうです。ケスクセ?
修くんに博史くんはジョルジュ・ブラッサンスのCDを買ってきてくれたそうです。
修くんは大変喜んでいました。もう国内では手に入らないのだそうです。

雨の朝パリで、明日拾得で「ふちがみとふなとライブ」がありま〜す♪

f0100831_2241799.jpg

by ljbk | 2006-06-21 22:43 | JB
お帰り〜♪
今日は渕上純子と船戸博史が京都に帰ってくる日です。
そろそろ日本の空かしら?
サッカーで盛り上がるドイツにも行っていました。
サッカー、今夜はどうなるのでしょう?
近藤達郎は中学、高校とサッカー部でした。
植村くんはテニス、松ちゃんは剣道、服部くんは、、、あれれ?
訊いたことなかったかなあ、今度聞いておきますね。

我が輩は小学校は手芸部、中学はテニスの球拾い、
高校は帰宅部、短大は「アーントサリー」です。
仕事の資格の学校時代は「ふな」にいました。

船戸博史もたしかスポーツしていたと思うのですが、何だっけ?
野球部だった人、バレーボールしてた人、陸上してた人、
水泳部、合気道、少林寺、空手。皆、いろいろやってたんですね。
運動してた人はやはりガッツ!があるのではないでしょうか?!

それでは掃除にもどります。純ちゃんらが帰ってくるまでにきれいにしとかな。
なんでや。

f0100831_16215486.jpg

by ljbk | 2006-06-18 16:22 | JB
純子帰国間近!
ふちがみとふなとが、三週間の欧州ツアーから帰って参ります。
この節、海外にいても一瞬にして行動がわかる、世界はすぐそば。
帰ってきたらJBの練習再開です。洋行帰りの純ちゃんのフレンチ加減を
しばらく見守りつつ、やれやれホッとできそうです。。。。。おかんか。

昔、リクオくんが純ちゃんに「びっけさんと友達になったらいいで」と
言ってたそうです。それは私たちが知り合うずっと以前の話で、
純ちゃんは「???」だったと思うのですが、そののちに本当にめぐり合い、
遠慮がちに友達にならず一気に仲良くなり、
今では一緒に音楽したり、けんかしたりの仲になっています。
何故リクオくんはそう思ったのか、訊いてみたいです。

ふちがみとふなと(船戸博史ももちろん帰ってきます!。。。たぶん)の
ライブを心待ちにして下さっていた皆さま、22日の木曜日は拾得へ!

f0100831_216360.jpg

by ljbk | 2006-06-16 21:10 | JB
若葉のころ
ゆえあって緑の木をさがしています。観葉植物のことです。
検索するとたくさんの緑の木があって、ううむ。。。と考えています。
私が季節に関心がなかったころ、桜のころが終わっても緑がきれいに
街を彩るのだと教えて貰いました。それ以来、緑の季節にも心が弾むように
なりました。今まさにそういう季節ですね。

こないだJBでビージーズの「若葉のころ」を演奏しました。
私も純ちゃんも好きだった「小さな恋のメロディ」のサウンドトラックです。
私が純ちゃんに言われて訳したのですが、翻訳にはできず、
勝手な歌詞になりました。でも純ちゃんはすごく好きだと言ってくれ、
あの声で歌いました。良い歌でした。われらながら。

音楽をすることで、会えない人たちにも会えるような気持ちで、
二人で大切にやっていきたいと思っています。
純ちゃんがいない間に、勝手に書いていいのか不明ですが、
サビの歌詞を書いてみます。


君よ、愛する君
何年の時を 越えても
笑う声、優しいうで
肩を抱く 遥かなもの

(JB 若葉のころより)

ふちがみとふなとは本日より三日間で4ステージ、
フランスにて演奏です。
フランスも濃い緑の季節だと思われます。

緑の季節にも、雨の日にも、夏の朝にも、大切な君は居る。

f0100831_0231654.jpg

by ljbk | 2006-06-03 00:24 | JB