bikkeのat home
ljbk.exblog.jp

音楽とともだち
カテゴリ
ライフログ
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 10月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
かぎ針編み情報リンク集
from かぎ針編み情報リンク集
かもめ食堂
from kurisablog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
JB、鈴木祥子と共演する!!
こちらも近づいて参りました。今からワクワクでござんす。

鈴木祥子という音楽家は素敵です。いまさら私が何をゆうでもないですが、
どの扉を開いても、胸にズバッと飛び込んで来るその音が聴こえます。

どこまでも驚きのつづくその音楽。一瞬として同じ所にいない音。
目を奪う美しい容姿とプレイヤーとしての力、強い豊かな声、
楽曲の自由さ。メーッチャクチャカッコイイぜ!鈴木祥子!!
これこそがロックスターなり。必見!!! 

7月21日も拾得で、鈴木祥子×勝井祐二!


 「鈴木祥子ライブシリーズshoco-mo-tion2007」

 7月14日 土曜日 京都拾得 075-841-1691
 開場 18時 開演 19時 
 ¥4700 ドリンク別(¥500)

 メール予約できます。
 件名の覧に「鈴木祥子ライブ予約」と明記のうえ、
 お名前、人数、ご希望日、ご連絡先を下記までお知らせ下さい。

  jittoku_terry@hotmail.com

 折り返し整理番号をお送りしますので、
 当日、受付にて、お名前とともにおしらせください。


f0100831_2591860.jpg

by ljbk | 2007-06-30 03:03 | LIVE情報
7月8日at shin-bi bikke、山本精一ソロ
はい、近づいて参りました7月は8日のshin-biライブ。
七夕の次の日です。まだきっと雨が降ってる晩になることでしょう。

14日が動だとすると、8日の私は静かも知れません。うむ。
そんでもどっばーんんん!!といってまうかも知れません。

今、私は音楽をすることが楽しくて仕方ありません。
友達もイッパイできたし♪ 山本精一ソロはようけあるようで、
実はなかなかないので是非におこしください。


 「Presentation19 POP pieces」

  7月8日sun. 19:00open 19:30start

  参加費:予約2000円、当日2500円

  出演 山本精一バンド(bass.須原敬三)
     bikke (guest 西村睦美:ex.水銀ヒステリア、Babushuka Baba Yaga)


  下記にてご予約できます。

  Tel: 075-352-0844 (A.M.11:00〜P.M.9:00)
  e-mail: info@shin-bi.jp


f0100831_231843.jpg

by ljbk | 2007-06-30 02:32 | LIVE情報
JBワンマン at 京都わからん屋
例年になくものすごくライブをやっております今年のJB、
7月22日の日曜日にワンマンでライブをします。
先日のshin-biでのワンマンに乗じて、やってまえ〜〜〜!!!とゆう。
すんません。トホホホホですな。調子こいてます。(7月14日のコトもあるし)

純子も欧州より帰国、一回り大きくなりあった同士で今年の後半に臨みます。
純子は先日の銭湯ライブに東京から聴きに来てくれた若きミュージシャン君に
感激しておりました。私らの息子のような若者です。未来が輝いています。
若いって素晴らしいです。あんな時あったんかいな〜と不思議な気分です。

ラブジョイもJBもソロもまだまだたくさんやります。
随時記載しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

JBは7月14日の鈴木祥子×JB、トリオザロケンロー!で快進撃の幕開けを。
快進撃、なんの根拠もないと今気づく。いや純子が疾走しようぜ!とゆうもんで。
ホントにこの日を全員(3名)ものすごく楽しみに待ってました。
美女と野獣のギャルバンどす。(何度も言うようですが、美女も野獣ナリ)

それにしても、私たちの京都には素晴らしい音楽家、芸術家が本当に
たくさん住んでおられます。でも音楽してるから偉いとか、芸術家やし
偉いとか、名を持つ料理家やし偉いとか、そんなんなんもない。
最近、そのことをも一度私に教えてくれたずっと若い友達の言葉に、
この人と知り合える人生を京都で生きて来てヨカッた!泣!と思いました。
私よりずーっと若いけれど憧れの女性です。名前はナイショ♪

では、詳細チョット未定のまま、


JBワンマンショー←?

 7月22日 日曜日

 京都木屋町わからん屋 075-213-1137
 開場6時半 開演7時半
 料金未定 80万円←うそ。


f0100831_0151618.jpg

by ljbk | 2007-06-28 00:20 | LIVE情報
鈴木祥子×JB、コレは絶対スゴイ!
来る7月14日土曜日に、鈴木祥子×JBのライブがあります。
ものすごい面白いライブになること請け合います。
祥子ファンの方々にも絶賛して頂けると断言します。(ヤ、ヤバい?)

こんな素晴らしいミュージシャンと演奏できることの喜びで、
純子も私もウオオオオー!!!っとなっております。
憧れのギャルバンです。美女と野獣2匹のギャルバンです。(美女も野獣)
すんげー張り切っております。祇園祭のさなかどす。
おうよ、純子!いくぜ、祥子!ギギャーーァァァーンッッ!←我が輩のギターの音。

「鈴木祥子ライブシリーズshoco-mo-tion2007」

7月14日 土曜日 京都拾得 075-841-1691
開場 18時 開演 19時 
¥4700 ドリンク別(¥500)

メール予約できます。
件名の覧に「鈴木祥子ライブ予約」と明記のうえ、
お名前、人数、ご希望日、ご連絡先を下記までお知らせ下さい。

 jittoku_terry@hotmail.com

折り返し整理番号をお送りしますので、
当日、受付にて、お名前とともにおしらせください。


f0100831_1471359.jpg

by ljbk | 2007-06-22 01:50 | LIVE情報
bikke solo at shin-bi with 山本精一
6月ももう21日。空梅雨の日々で晴れが続き、私は嬉しいですが水不足ですね。
庭の紫陽花も雨が少ないので咲ききらず。水をやればいいのか。そうか。

盟友山本精一くんとの共演が、京都四条烏丸coconのshin-biであります。
ご存知の通り、山本くんの歌は素晴らしいです。ええ声です。
演奏、楽曲ともに素晴らしいです。ベースは須原くんです。
私は10数年ぶりに演奏する西村睦美(key.)と何曲か演奏します。

静かな晩になるのか、ワケのわからんコトになるのか不明。
しかし必ずご満足いただけることは確かです。ほんまかー。
7月8日の日曜日はcocon烏丸へ遊びがてら。ついでかー。

晩秋も見えかける中年二人の美しい歌声?を七夕も終わった晩に、
きっと蒸し暑い晩に、涼やかな音が通りまでもれ聴こえる晩に。
なぜならば7月になっており、四条通りにはコンコンチキチンコンチキチンが。
大村しげさんが初めてバリでガムランを聴いたとき、祇園祭を思い出した、
同じや!と書いておられます。それですぐにバリが大好きになったんだそうです。

私たちはどっからかやって来て、民族は混じり合い、言葉を伝え合い、
音楽を奏で合い、少しずつ顔が似て、同じように四肢体幹を持つ。
ビョークも言うておられる「私たちは人類というひとつの民族です」
地球という青いこの星の上で。うーむ原マスミ。


 「Presentation19 POP pieces」

  7月8日sun. 19:00open 19:30start

  参加費:予約2000円、当日2500円

  出演 山本精一バンド(bass.須原敬三)
     bikke (guest 西村睦美:ex.水銀ヒステリア、Babushuka Baba Yaga)


  下記にてご予約できます。

  Tel: 075-352-0844 (A.M.11:00〜P.M.9:00)
  e-mail: info@shin-bi.jp


f0100831_1310284.jpg

by ljbk | 2007-06-21 13:07 | LIVE情報
ラブジョイ、ブリッジ明日!
ついに明日となりましたラブジョイ新世界ブリッジライブ。
ブリッジでのワンマンは最初で最後です。うわー。泣。

この日は他の場所でも素敵な音楽家のライブがあるのですが、
ラブジョイのライブも良い演奏を聴いていただけるように一同がんばります!

f0100831_23213523.jpg

by ljbk | 2007-06-16 03:21 | LIVE情報
ラブジョイ、新世界ブリッジまであと4日!
今日(13日の水曜日)を含めると、あと4日となってまいりました。
昨日は真夏日でした。暑かったです。日本中でしょうか。

今日は「鈴木祥子 SHO-CO-JOURNEY」発売日です。ぱんぱかぱ〜ん♪

今日も青空の朝が来るようです。(いまはまだ今日の始めで夜の中)

昨日は朝からはりきって園芸の大型店へ行きました。
そんで観葉植物をいくつか買いました。ちいさいのばかりですが、
せっせと陶器鉢に入れ替えては喜んでおりました。
お花はいいです。緑はいいです。ただそこにいてくれます。
純子のようにどっかへ行ってしもたりしません。

f0100831_23581431.jpg

by ljbk | 2007-06-13 00:00 | LIVE情報
ラブジョイ、ブリッジまであと6日!
新世界ブリッジでのライブが近づいてまいります。
梅雨入り前の晴れたきれいな夕暮れになるといいのですが、
ううむどうでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。


6月17日 日曜日 新世界ブリッジ
開場6時 開演7時
前売り¥2200 当日¥2700
tel 06-6634-0080

メールでの前売りご予約承ります。
件名に「ラブジョイライブ」とお書きいただき、
下記宛に「お名前、枚数」をお知らせ下さい。

 prmcs@pop07.odn.ne.jp


f0100831_22545275.jpg

by ljbk | 2007-06-11 22:56 | LIVE情報
ラブジョイ、新世界ブリッジまであと10日!
ラブジョイの大阪でのライブまであと10日となりました。
自分にカウントダウンしておりますが、ご予約絶賛承り中であります。

久しぶりに「バリの歌」も演奏いたします。

バリのウブドで、田んぼとアヒルと青い空と緑の木々と色とりどりの花々に囲まれ、
踊る少女達とガムランの音に心うばわれ、道ゆく正装の青年少女達と痩せた犬と
学校帰りの子供達とクラクションと道ばたのゴミと物売りの間をすり抜け、
深い闇を呼ぶ夜で一日を終え、薄い青と桃いろの広がってく朝焼けのなかで
肌寒い涼しい風に吹かれてまた今日の一日を始め、コーヒーとジュースを飲んで、
甘辛い料理とビンタンビール(私は飲めないのですが)に昼間はニコニコ笑って、
「スラマッパギ」「スラマッジャラン」の声を聴き、ぬるい風のなかお昼寝をし、
町に出ておばちゃんとねえちゃんに値切り勝つ良きお買い物をしたいです。
バリ絵画をたくさん観たいです。ガムランを毎日聴いていたいです。

もうたぶん二度と会えないバリ人の女の子(当時)たちのことを思いながら、
ううう行きたいなーと思うのであります。ニョマン、いまどうしてるかなー。
いつか白崎(一緒にニョマンと遊んだ友)とニョマンを探す旅に出ようか知ら。

f0100831_1957531.jpg
クリックで大画面に。


6月17日 日曜日 新世界ブリッジ
開場6時 開演7時
前売り¥2200 当日¥2700
tel 06-6634-0080

メールでの前売りご予約承ります。
件名に「ラブジョイライブ」とお書きいただき、
下記宛に「お名前、枚数」をお知らせ下さい。

 prmcs@pop07.odn.ne.jp
by ljbk | 2007-06-07 20:35 | LIVE情報
bikke、山本精一 at shin-bi
京都COCON烏丸shin-bi にて、
山本精一くんとお互いソロでの共演をします。
七夕の翌日の7月8日の日曜日です。

私のソロには西村睦美がキーボードで参加する曲があり、
山本くんのソロには須原敬三くんがベースで参加する曲があり、
デュオもしくは4人で演奏する曲もあるかと思います。

私にとっては待望の西村睦美との演奏であり、山本くんと須原くんの演奏を
堪能できる喜びもありぃの、そらもうほんまにありがたい晩になります。
七夕の翌日、織姫と彦星は会うて、そっからどうしたのでしょう?
あ、そうか、また別れて1年待つのですね。なぜだ。


「Presentation19 POP pieces」

 7月8日sun. 19:00open 19:30start

 参加費:予約2000円、当日2500円

 山本精一バンド(bass.須原敬三)
 bikke (guest 西村睦美:ex.水銀ヒステリア、Babooshka Baba Yaga)

 下記にてご予約できます。

 Tel: 075-352-0844 (A.M.11:00〜P.M.9:00)
 e-mail: info@shin-bi.jp


f0100831_23425021.jpg

by ljbk | 2007-06-06 23:43 | LIVE情報