Lovejoy(ラブジョイ)bikkeのat home
ljbk.exblog.jp

音楽とともだち
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
かぎ針編み情報リンク集
from かぎ針編み情報リンク集
かもめ食堂
from kurisablog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1月7日木曜日
昨日のクリスマスイブに人生初のラジオ出演をしました。
京都KBSラジオに後藤勇三くんの紹介で出していただきました。
ラジオ局の方は皆さんとっても優しくて素敵な方達でした。

最初で最後のラジオなのに、予定してたクリスマスソングの譜面を
忘れて行き(帰り見たら車の助手席シートとドアの間に落ちてましたが)、
もうものすご練習した曲をやれず、クリスマスにまったく関係のない
オリジナルを歌わせてもらいました。アホの人生を感じます。

来年の1月7日にはふちがみとふなとが出ます。
番組名は「音楽わいど ラジオ・ビュー」です。
コーナーの名前は「トークフル・スイング」です。
午後3時過ぎから始まります。

数時間後、拾得のふうさんから電話があり、ラジオが聴けないので
テリーさんと車の中でカーステで聴いたと言うてくれました。
勇三くんも聴いたよとメールをくれて、すごい嬉しかったです。

AMラジオの地域に密着した話題、音楽だけではない大きな時間。
高校の頃は毎晩の楽しみで翌日の大きな話題だったことを思い出します。
今日出演させていただいて、私は京都にいるのだとあらためて実感しました。

昔々のことは記憶の中で途切れ途切れになっていき、
今日の日もその一部になっていつかきれぎれになり、薄れていきます。
ぬおー、つまりは今日の日の中でしか生きていくことは出来ないので、
先人の言うように一日一日を大事にせならんと思いました。
したとてやはり上記に同じなので、ぬぬぬ。。



f0100831_114434.jpg

by ljbk | 2009-12-25 01:09 | JB
3月10日はゴトウの日
長い友達のゴトウゆうぞうくんの拾得マンスリーライブ
「毎月十日はゴトウの日」に誘ってもらいました。

昔々まだ高野アリーナがあったころ、美和ちゃん(嫁)と
三人でボーリングに行ったことを思い出します。
いつでも面白うて、とても心優しい友です。

詳細はわかり次第にお知らせいたします。
3月10日にはもう春の気配が届いてて、
心が躍るような陽気な楽しい晩になると思います。

拾得でのスンバラシイぃいいカーネーションのライブの後、
ふうさんにドッサリもろた月桂樹の枝を神さんの前でしはるように
振ったら、ゆうぞうくんが「俺も今しよと思ててん〜」と言うて、
俺51、私50、小学生の心を忘れぬアホ二人。

ゆうぞうくんに声かけて貰って、来週の木曜日の午後3時頃から、
KBS京都のラジオ番組に出ることになりました。
無名の者への数珠つなぎでもいいんだそうで恐縮です。

昔ラジオのDJをしていたゆうぞうくんの声がカーステから流れ、
DJの方が「12月24日クリスマスイブですね」とおっしゃり、
ゆうぞうくんは「クリスマスイブにbikkeの歌をラジオで聴けるんが
僕はほんまに嬉しいです」と言うてくれました。
両親が生きてたらビックリして喜んだやろと思います。


f0100831_1037498.jpg

by ljbk | 2009-12-17 10:38 | LIVE情報
ふちがみとふなと、京都木屋町アバンギルド
わが相棒純子のふちがみとふなと(博史もいてます)が、
だんだんえらさぶになってきた京都で外山明さんとライブをします。

外山さんのドラムはぜったい聴きに行けという東京の娘の言葉もあって、
行きたいなーと思てましたら、近々にFFと合体ライブがありました!
大掃除しよかいなーという日でもあるかと思いますが、
夜はぜひアバンギルドへ。ご飯も美味しいです。


12月20日(日) 京都 アバンギルド 

『リズムの河で泳ぎたい』 ~ふちがみとふなとと外山明~

渕上純子vo, 船戸博史b, 外山明ds   

open 6:00 start 7:00/予約¥2500/当日¥2800(別)0

アバンギルド 075-212-1125 中京区木屋町三条下がるニュー京都ビル3F

ご予約:urbanguild@w7.dion.ne.jp


 外山さんと初めて共演したのは2008年1月。
 東京の円盤ジャンボリーでノーリハーサルで30分、
 ふちがみとふなとの曲をいきなり一緒にやってもらった。
 演奏がはじまってびっくりしたこと、
 それは出てくる音が勝手にリズムの河になって、
 そこにぷかぷか浮かんでいくうち曲ができあがっていったこと。
 こんなのははじめてだった。
 もう一度味わいたくて二度ほど企みをしたときは、
 ちょっと力が入って河があらわれなかった。
 今回、いま一緒にやったらまたあの河に身を委ねられる
 音楽ができる気がして企画しました。
 自分たちのための音楽ですができたらぜったい気持ちいい。
 いっしょに泳ぎにきてください。
 寒い季節ですがあったまる音楽をやります。(文:渕上)



f0100831_11415464.jpg

by ljbk | 2009-12-15 11:46 | JB
ラブジョイと埋火
いつか共演できたらいいなぁと思ってた埋火と共演します。
そしてラブジョイは下北沢440で初めて演奏をします。
きっと寒い真冬の水曜日の夜ですが、
ぜひぜひこの初共演を聴きにいらしてください。


2009年2月10日(水曜日)

 440

『花のひかり』

【出演】Lovejoy
    埋火
  
OPEN 19:00 START 19:30
前売 ¥3000 当日 ¥3500
 (共に1order ¥500別)
 
*チケットぴあ 12月19日発売

ご予約 prmcs@pop07.odn.ne.jp




f0100831_1958043.jpg

by ljbk | 2009-12-07 00:36 | LIVE情報
bikkeソロ
来年2月20日に、京都市左京区元田中にあるカフェ・ザンパノで
カバー集ライブをします。今年9月のアバンギルドと同じ三人です。
前回、他の二人は本当に素晴らしかったです。

ちょうど冬季オリンピックの開催中のようです。
JBやジョンソンtsuとも歌ったオリンピックの名曲は今年何回も
歌わせてもろたので、この日でもうやり納めよと思います。


2009年2月20日 土曜日 カフェ・ザンパノ

「それぞれに全曲カバーを演奏するライブ」(こんなタイトルではありません)

 出演 勝野タカシ 山本精一 bikke


時間、料金等の詳細はわかり次第お知らせいたします。
他の二人はほんまに名演奏なので、ぜひお越しください。
私もがんばります。


f0100831_065388.jpg

by ljbk | 2009-12-07 00:08 | LIVE情報
『キリイシ』発売記念イベント
本当に嬉しいお知らせです。
京都烏丸shin-biで発売イベントを開催させて貰えることになりました。
来年の1月23日です。よろしくお願いします。


『キリイシ』出版記念イベント

 2010年1月23日sat.

 19:00open 19:30start

 Adv./Door.1000円

 山本精一、bikke 、JOJO広重(ほか、未定)

ご予約、お問い合わせなど、詳しくはshin-biイベントスケジュールをご覧下さい。



f0100831_10573694.jpg

by ljbk | 2009-12-02 10:59 | LIVE情報