Lovejoy(ラブジョイ)bikkeのat home
ljbk.exblog.jp

音楽とともだち
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
エキサイト以外のリンク
お気に入りブログ
以前の記事
2017年 05月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 05月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
最新のトラックバック
かぎ針編み情報リンク集
from かぎ針編み情報リンク集
かもめ食堂
from kurisablog
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
JとB
JB、渕上純子とわたくしbikke。
純ちゃんの方が3つ下ですが、純ちゃんの方が歌がうまいのです。
私の方が長いこと音楽をしているのですが、
純ちゃんの方が場数を踏んでいるのです。
で、いろいろ教えを乞うております。

それから純ちゃんの方が料理がうまいです。ふちがみとふなとのウェブページの
日替わりで本人も書いているように、残り物でチャチャチャっと作るのです。
料理上手な人とは、こういうことの出来る人ですね。

JBは渕上純子が歌とピアノ、私は歌とギターを担当しています。
ベースの上手なヒロシくんを入れて、なんてことはしないで、二人で演奏です。

音数が少ないので、ふだんバンドをしている私は自分のギターに耳立つのです。
むむむ、今っ間違えたっ とか 流麗さが足らん! などと思います。
けれども二人で音楽をしていることが、どんどん楽しくなってきています。

「かけがえのないひととき(ラブジョイ)」同様、2005年、去年の春に
F.M.N.サウンドファクトリーから発売された「ルリパキダンス(JB)」は
大作ではないですが、窓辺の椅子に載せたような佳品です。(私的納得表現)
ライブ会場でも毎回もちろん販売しています。
ジャケットは5才児が描いた楽しい可愛い絵です。
歌詞カードはお誕生日の大きなケーキです。

この週末の土曜日、JBをぜひ聴きにいらして下さい。
きっと ニコニコ ホロリ & 大笑いもしていただけると思います。
きっと!

f0100831_22502686.jpg

# by ljbk | 2006-04-19 22:51 | JB
JBライブ近づく
22日、土曜日、京都木屋町のわからん屋でJBのライブをします。
対バンは珊瑚です。
詳細は、3月25日のところに書いていますので、ご覧になってくださいませ。

JBは渕上純子と私の二人で音楽を作ってやっております。
こないだJBの練習がありました。
そこで、私はギターを忘れていくというスカタンをやってしまいました。
周辺機材を手に、駐車場でボー然。
スタジオで一時間200円の貸しギターを借りました。

小学校のとき、一時間目に先生が「国語や、教科書出して」と言われるので、
出そうと机の横を見ると、ランドセルがない。。。ボー然。 突然皆が騒ぐので
廊下を見ると、わが母がものすごい形相で赤いランドセルを振り上げていました。

貸しギター、ギブソン・フライングV、人生初、そして最後の出会いでしょう。


f0100831_8544578.jpg

# by ljbk | 2006-04-18 08:59 | JB
JB
わが友、渕上純子と私の二人でやっておりますJB。
本日も練習しておりました。

名前の由来は じゃんぼ ではなく、純ちゃんとびっけ です。
体重差ナシ、身長差3センチ渕上の方が高し。あやや。
しょうもないことで小競り合いもしながら、仲良くやっています。

ラブジョイのツアーの翌週、4月22日に京都木屋町のわからん屋、
5月12日には京都拾得でやります。詳細は下記の記事のJBライブお知らせに。

今日は純ちゃんに「ほんまは太いて思ってたんか、そんなことないよ〜て
言うてたくせに!」と、出会いの頃のことを持ち出されました。
アニエスのところのコメントで、私がウッカリ書いてしもたからです。
でもふつう、出会って仲良くなろうとしている過程で「ふっといな〜。
あんた私の倍あるやん」などと言うでしょうか?

それはさておき、JBはまったく二人でやっているので、
ライブはものすごええか、ものすごあかんか、二つに一つです。
真ん中はありません。

今のところ、ずっとええよりなので、このままますます精進してゆき、
ちゃいなが参加したいと言ってくれてたバンド(二人生涯の大自慢です)
として、また、お互いの音楽で二人の音楽を作ることを目指すために、
しょうもない小競り合いをしながら、仲良くやっていきます。

皆さま、ぜひJBを聴きにきて下さい。
力関係は非常に良いバランスですし、演奏も巧い、声よし、顔よし、
体格よしの二人です。(演奏のとこ、嘘もチョットあるけど)
いや、ホントはべつにそんな太くはないのですが。う。チョットだけ。

f0100831_23504128.jpg

# by ljbk | 2006-04-04 23:56 | JB
JB(ふちがみじゅんことbikke)のライブ情報
渕上純子と歌います!

JBライブ
4月22日土曜日 京都木屋町わからん屋 対バンは珊瑚 tel:075-213-1137
            OPEN 18:30 START 19:00
        前売:1000円 当日:1200円(ドリンク別)

5月12日金曜日 京都拾得 対バンはリヴェンデル tel:075-841-1691
            OPEN:17:30 START:19:00
            前売:2000円 当日:2300円(ドリンク別) 

ぜひ来てください 
           
# by LJbk | 2006-03-25 19:20 | JB